technote
| タイトル | 透明なものをレイトレースする時の注意 |
|---|---|
| 報告内容 | 反射や屈折にRaytraceマップを適用させているとき対象となる(映り込む)オブジェクトにオブジェクトモーションブラーをかけていて不透明度がゼロの場合(たとえば部分的にマップで完全な透明に抜いているものなど)は不透明度ゼロの部分だけが真っ黒に映り込んでレンダリングされます。 可視性がゼロの時は映りません。 回避策としては不透明度をまったくのゼロにしないということぐらいでしょうか…。 Raytraceマテリアルでも同じ結果になりました。 ちなみにfinalRenderマテリアルではちゃんとレンダリングされました。 |
| 名前 | 竹内 芙美 |
| 日時 | 2002/03/08 |
| データ | machine name:GLAD os(version):Windows2000 application:3D Studio MAX R4.26 other: |
